tvhテレビ北海道

番組表番組表

あやみ.com

磯田 彩実 アナウンサー

出身地
北海道札幌市
入社
2012年4月

磯田 彩実 アナウンサー

出身地
北海道札幌市
入社
2012年4月

*きょうのおやつは?

GW明けの今週、いかがお過ごしですか?

GWでリフレッシュして、元気に働く人、

今年は飛び石連休で、イマイチすっきりこない人、

五月病、絶賛発動中の人...。

私の場合はGWもGW明けの今週も、

スイーツ三昧です。

IMG_2330.JPGIMG_2328.JPGIMG_2333.JPG趣味・・・

でもありますが、今回は取材です☆!

北海道のスイーツ店はもちろんですが、

今回は私、行ってきました、

スイーツ天国神戸!

呼び名の通り、ちょっと車を走らせると、

あっちにもこっちにもスイーツ店。

スイーツ業界の規模を調べてみると、

実は兵庫県と北海道はとても似ているのです。

ということで、15日のけいざいナビでは、

スイーツ天国神戸とスイーツ王国北海道を特集します!

IMG_2332.JPGお楽しみに~☆☆☆

それから。私のGWのつづき。

IMG_2431.JPG4日には北海道JCフォーラム2016にて、

地域創成フォーラムに参加してきました。

地域で作り、地域で消費する「域内消費」について

パネルディスカッションをしてきました。(私は進行のお手伝い。)

最後にお知らせです。

TXN系列では

「熊本地震義援金」を受け付けています。

お寄せいただいた募金は、

日本赤十字社を通じて、被災地に届けられます。

きのうは、東海大学付属札幌高校のみなさんが集めてくださった、

義援金を受け取りました。

ご協力、ありがとうございます!

IMG_2498.JPG↑届けてくれた、ボランティア同好会の遠山さん(左)、生徒会長の佐藤さん(右)です。