tvhテレビ北海道

番組表番組表

あやみ.com

磯田 彩実 アナウンサー

出身地
北海道札幌市
入社
2012年4月

磯田 彩実 アナウンサー

出身地
北海道札幌市
入社
2012年4月

*野球少年

IMG_0760.JPG

きょうはこの写真一枚に伝えたい全てが詰まっています。

きのうの札幌ドーム。

41000人を超える観客の皆さんとともに、私も戦いを見届けました。

あすの見出しはいったい何にしたらいいの?

と頭を抱えてしまうほど、全員が、最高のパフォーマンス。

イニングを重ねるたび、轟く音は大きくなり、

地鳴りのようにドームに響く 大歓声

最後の見せ場に"ピッチャー"大谷がコールされたときは

一瞬、その歓声の地鳴りすら止んで、皆が目を耳を疑いました。

期待に応え、いや、もはや期待以上の投球。

1球目から163キロ。フォークだって151キロ。

そりゃ敵も味方も苦笑いですよね。

試合の最終盤ですが、もはや独擅場。

ここまでの展開がまるで前座だったかのよう。

記者席から見るマウンド上の大谷選手の顔は

険しい表情のはずなのに、

どこか楽しそうな、嬉しそうな、そんな表情にすら見えました。

それでも本人いわく「調子は良くなかった」とか...。

調子が良い時はいったいどうなってしまうのでしょうか。(笑)

栗山監督はよく大谷選手のことを、「野球少年」と形容します。

「こんな使い方はもうしない」と監督が言う

「最強の守護神、大谷翔平」はまさに

漫画の世界から飛び出してきた野球少年。

次の舞台、広島では主人公・大谷翔平が

どんな物語を歩むのか、楽しみですね。

IMG_0763.JPG

長くなりましたが、

北海道日本ハムファイターズ

日本シリーズ進出

ほんとうに本当におめでとうございます!!!!!

ここまでくると、もう欲しかでません。

どうか、

「日本一」にっ!

★★★