tvhテレビ北海道

番組表番組表

あやみ.com

磯田 彩実 アナウンサー

出身地
北海道札幌市
入社
2012年4月

磯田 彩実 アナウンサー

出身地
北海道札幌市
入社
2012年4月

*おしゃべりの8月

お盆明けのけいナビ収録の日
IMG-5349.PNG

平本先生と夏休みの話をしていまして。

ふと、

「大学生の夏休みはいつまででしたっけ?」と聞いてしまった。

「学年にもよるけど、大体9月末ころかな。」

「社会人になるとまずはじめに忘れちゃうのがそれだよね」

と、平本先生。

卒業して早8年。

大学時代の年間スケジュールはすっかり記憶の彼方に。
仕事柄、小学校や中学校の夏休み期間はパッと思い出せるのだけど...

そりゃあさ、

私の年齢も、十の位が一つ上がるわけだ。


おかげさまで、元気に30歳を迎えました。


子どもの頃思い描いていた大人とはちょっと、

いえ、だいぶ違う気がするけれど、

これが三十路か。

まだあまり、ピンと来ていない。

きっとこれからなのでしょう。良くも悪くも。(笑)


嵐のように過ぎ去った(と思える)20代がそうだったように、
たぶんとても楽しい30代になると思います。

引き続き、よろしくお願いします。


179A3602.jpg

追伸。

大藤アナいわく、

「実は統計を取ってみると、アナウンサーは8月生まれが多いらしいよ!」

とのこと。

私は8月22日生まれ。

大藤アナは8月23日生まれ

(実は一日違い!大藤さんおめでとう!

小澤アナも8月3日生まれ

・・・。


間違いない、8月はおしゃべり月間です。

おしまい