tvhテレビ北海道

番組表番組表

あやみ.com

磯田 彩実 アナウンサー

出身地
北海道札幌市
入社
2012年4月

磯田 彩実 アナウンサー

出身地
北海道札幌市
入社
2012年4月

*おかわり希望

今週18日のけいナビは

日経新聞との紙面連動企画

北海道・食の王国」特集です★

今回は3つの食をご紹介します。

一つはこちら

IMG-8024.jpg

瑞の香(みずのか)という旭川の苺。

知ってますか?

写真では伝わりにくいのですが、旬の今は大粒のものもたくさん!

濃い赤色に、すらりとした縦長な実、柔らかな味...

そして何よりの特徴はその"食感"!

こちらはところ変わって、網走市。

さっっむーい今こそぜひ食べてほしい、

網走ちゃんぽん

いわゆるご当地グルメ的な存在ですが、実は私...知りませんでした!(';')

念入りに(試食して...)取材してきましたので、ご期待ください。(笑)

IMG-7073.jpg

取材に超超超多大なご協力を賜りました、網走ちゃんぽん研究会の北野さんです。

北野さんは「靴店」の店主さんです。

もう一度、

北野さんは靴屋さんです。

マチの方も含め、よく「ちゃんぽん屋さんの北野さん」と間違われるそうなので、

2回言いました。(笑)

靴店のキタノさんも尋ねてみてください!

でもそう呼ばれちゃうほど、網走ちゃんぽんへの愛も深いんですね。

北野さんの活躍にも乞うご期待。

このどんぶりにも、秘密がありますよ★

IMG-7058.JPG


つい全部喋っちゃいそうなので、ブログはこの辺で。

詳しくはぜひ、けいナビご覧ください~♪

ちなみに、けいナビ放送終了と同時に、

「瑞の香」の記事が、日経電子版にアップされますので、

あわせてご覧ください!

IMG-8023.jpg

★今週はちなみちゃんと市原デスクです★

IMG-8027.JPG

衣装はルディックパークさんでお借りしました♪

お店では春色が増えてきましたね♡

雪まつりは心配だけれど、

春よ来い、

早く来い。

なんてね(笑)

ではまた(・ω・)