tvhテレビ北海道

番組表番組表

あやみ.com

磯田 彩実 アナウンサー

出身地
北海道札幌市
入社
2012年4月

磯田 彩実 アナウンサー

出身地
北海道札幌市
入社
2012年4月

*新しいお葬式

来週のけいナビの特集テーマです。ちょっと早いけど...

新しいお葬式。

道内のめもるホールディングスという会社に注目しました。

IMG_1965.JPG従来のように多くの人が集う葬儀から

家族層など、近親者のみで送る人がふえたり、

お墓ではなく納骨堂にしたり、

他のビジネスと同じように葬祭業もニーズがどんどん変わっているそうです。

そこで生まれた新たなアイデアが「旅葬」。

「タビソウ」と読みます。

故人と過ごす時間を大切に考えた、新しい葬儀の形、

来週のけいナビでお伝えします。ぜひご覧ください!

ちなみに。

私も去年、大好きな祖母をおくりました。

とても悲しかったけど、葬儀の担当さんのご厚意で

霊柩車と私たち親族が乗ったバスを連ねて、

祖母のゆかりの地を巡ってくれました。

いろんな思いを馳せながら、大切な時間を過ごすことができました。

あれも一種の旅葬だったのかな、としみじみ収録に臨みました。


最後に、衣装載せます。

ビレッジ(マルヤマクラス店)さんでお借りしました★

すっかり夏モード、うれしい♡

IMG_1969.JPG


それから、ずっとけいナビのヘアメイク&衣装を担当してもらっている

ダディックさん(ひとりしか映っていないけど、双子の経営者さん!)

HappyBirthDay★


IMG_1970.JPG

ちなみに今週の特集は、

小澤アナが取材した、牛乳がテーマです!

私も大好きな牛乳、

きっと飲みたくなりますので、

ぜひコップに注いでから、11:30にスタンバイください♡(笑)

インスタも見てね→@ayami_isoda.tvh7