tvhテレビ北海道

番組表番組表

あきのおと

中村 秋季乃 アナウンサー

出身地
福岡県
入社
2022年1月

中村 秋季乃 アナウンサー

出身地
福岡県
入社
2022年1月

失踪事件は起こらない!


初めに言っておきます。

またか!!と言わないでいただけるとうれしいです☆

すでに今クールのドラマも半分ほど(それ以上)進んでいますが、

皆さんが途中からでも見られるように

(おせっかいが過ぎる)

きょうはこちらをご紹介します。

(毎度のことながら完全主観的感想ベースでお届けしますのでご容赦ください)

◆ユーチューバーに娘はやらん!◆

秋元康さん企画・原作のオリジナルドラマ。

日曜日の22時半にも秋元さんの手掛けるドラマが放送中ですが、

ジャンルは真逆も真逆。失踪事件は起こりません(笑)

とことんコメディで、YouTubeを見ているかのような絵作りがまた新しい!

本当に気軽に気軽に気軽に♪みられるドラマだと思います!

IMG_8936.JPG

1話の冒頭は超ドタバタ劇。

これが本当にわっちゃわちゃしていて、のっけからアクセル全開です!!

で、

主人公・平千沙がまさかの展開で人生最悪の日を過ごすんですが(泣)

そのさなかに、生活安定のテレビ局員と冒険人生を歩むyoutuberという

対極の二人から告白されて、千沙はどっちを選ぶのか??!!!

という形で2話以降の話が流れていきます。



わたし的推しポイントは、

【安定テレビ局員と冒険youtuberの対比】ですかね~

お仕事悩みへの考え方とかアプローチとかがもうわかりやすく対照的で(笑)

そんなところにくすっとしたり、ちょっと共感したり!


のほほ~んと楽しく見られるドラマをお探しの方!

あとは・・・元気を欲している方とかにもおすすめしたいかも!!!




あと、ちょっとマニアックかもしれない注目ポイントは【テレビ東洋】ですね。

ドラマ内に出てくるテレビ局の社名なんですけど

会社ロゴは、おそらくテレ東さんのロゴに「k」がないだけと思われます(笑)


ドラマ中に出てくる番組ポスターも既視感のあるものばかりで、

リアルとドラマの境界線がわかりにくくなる作りが

また好きなんですよ~♡



ちなみに【テレビ東洋】が出てくるドラマは過去にもありまして・・・・

そのお話はまたしますね♪

ということで勝手に語り倒しました。

中村秋季乃♪