tvhテレビ北海道

番組表番組表

あやみ.com

磯田 彩実 アナウンサー

出身地
北海道札幌市
入社
2012年4月

磯田 彩実 アナウンサー

出身地
北海道札幌市
入社
2012年4月

*バンクーバー通信③

 

前回のけいざいナビで放送した

バンクーバー特集、いかがでしたか??

の日が多く撮影はやや難航しましたが、

前回書いた綺麗な街並みやビル群の様子が

伝わっていたのではないかと思います♪

 

きょうはバンクーバー通信③☆

2014-5-23 (9).JPG

番組でも登場したブリティッシュコロンビア大学のメインゲートです。

何と言っても、広い!!!

調べてみると敷地は406ヘクタールもあるそうです。

紹介した新渡戸記念庭園もその中の一部。

スケールの大きさに驚きです。

2014-5-23 (11).JPG

この写真はバンクーバーのビーチ

写真ではわかりにくいですが、

奥には北米最大のスキーリゾートのウィスラーも見えました!

山頂にはまだ雪も残っていて

緑も海も雪もあるバンクーバーはほんとうに北海道にそっくりでした!

最後に私のお気に入りの場所を♪

蒸気時計で紹介したガスタウンの一角です。

ここ、見覚えがある人もいるかも?

実はここ映画・ネバーエンディングストーリーのロケ地なんです☆

この上をファルコン(映画に登場するドラゴン)が飛んで行ったんですよ~

小さいころよく見ていた映画で一人大感激してしまいました♥

バンクーバー.JPG

羽田から直行便で行けて、北海道によく似たことがたくさんあって…

バンクーバーは遠いけど近い場所!かもしれないですね♪

また行きたいなっ! 

2014-5-23 (15).JPG