tvhテレビ北海道

番組表番組表

あやみ.com

磯田 彩実 アナウンサー

出身地
北海道札幌市
入社
2012年4月

磯田 彩実 アナウンサー

出身地
北海道札幌市
入社
2012年4月

*ブドウと野球

こんにちは

もうずいぶんとたってしまいましたが、

先月、今シーズンラストの野球中継がありました★

IMG_4547.JPG今年はコロナの関係で、スポーツ取材の現場も様変わり。

これまで私が担当しているベンチリポーターは

札幌ドームだと、バックネット裏に席を構えてリポートしていました。

試合が始まると扉が閉まるので、実は生で試合は見られない場所です。

(ファイターズガールやポリーちゃんが登場する、あの扉の向こうです!わかるかな?)

ところが今年はコロナ対策ということで、

ベンチリポーターのスタンバイ場所も変更に。

いつもだと実況&解説の方々が構えている、スタンド席のそばに!

ここはとにかく、試合がよーーーく見える!

守備位置が変わったな、とか

盗塁狙ってそうだな、とか

監督が出てきたー!、とか

普段は見えないいろいろなシーンを見ながらリポートできました。

窮屈になることが多かったコロナ禍の体制でしたが、

ベンチリポートは新鮮な気持ちで楽しく挑めました♪

IMG_4757.jpg

中継が終わってからは

今年もいちファンとして応援にも行ってきました~★

この日は快勝だった!!

いろんなフォトスポットがあって、全力で撮って楽しみました。(笑)

レギュラーシーズンも残りわずか。

早くドームに声援が戻りますように。


おまけ

IMG_4665.jpg

秋の味覚...♡

シャインマスカット♡

なんでこんなにおいしいのでしょう。

いくらでも食べられる。

先日いただきまして...おなか一杯食べてしあわせになれました。(笑)

実は今年、母からのおすそ分けなどなど

シャインさんを食べるチャンスがそこそこありまして。

秋の味覚、大満喫。


もうちょっとお手ごろだと嬉しいな。

(笑)

おしまい