tvhテレビ北海道

番組表番組表

あきのおと

中村 秋季乃 アナウンサー

出身地
福岡県
入社
2022年1月

中村 秋季乃 アナウンサー

出身地
福岡県
入社
2022年1月

「6」「300」「200」湘南戦注目ポイント


競り合う相手から勝ち点3を得ることで
心理的に6ポイントの影響を与える直接対決。


"6ポイントマッチ"



あすは勝ち点で並ぶ湘南ベルマーレとの重要な一戦。

勝ち点3を掴むことで
降格圏から抜け出せる可能性があります。


IMG_6436.JPG


そんな一戦を前に
きょうは1時間を超えるミーティングのあと
ミニゲーム・セットプレーの確認で最終調整。


ミニゲームでは鈴木武蔵選手が
複数ゴールを決めるなど
活気ある雰囲気でした。



実は...

クラブのJ1ホーム通算300得点まであと1点

と迫っているコンサドーレ。




この300得点目をどの選手が決めるのか...!



鈴木武蔵選手
あす出場すればJ1通算200試合出場を達成。

その節目のゲームで
今季初ゴール
300得点目も狙ってほしい!

という期待。

IMG_6425.JPG


前節・広島戦で先制点を挙げた
スパチョーク選手
去年の湘南戦でJリーグ初ゴールを決めています。

そのゴールを、自身でも

「大好きなゴール」

とも話していました。

好調スパチョーク選手の
2試合連続ゴールもあるかもしれない!



公式戦4試合負けなしと
確実にチーム状況は好転していると感じます。


あすはシュートシーンを増やし

その上で昨シーズンのように

1点2点3点...と
相手より1点でも多くとる
「攻撃的サッカー」に期待しましょう!

"6ポイントマッチ"を制したい!

白星で気持ちよくGWをスタートしたいですね!

IMG_6439.JPG
※全体練習後シュート練習をする選手たち


そして、おととい、
5月放送の
「コンサに超絶アシスト!」に向けて


「超絶対談」の収録に行ってきました!


5月の対談はどのペアなのか......お楽しみに!


今夜も コンサにアシスト! ぜひご覧ください!

そしてSNSもぜひチェックしてくださいね!

番組公式:@consaniassist



宮の沢にもよくやく初夏がやってきました♪
ぽかぽか陽気でした




中村秋季乃

Instagram: @akino_nakamura.tvh7

X: @akino_nakamura